2020-01-01から1年間の記事一覧

夢や憧れとかではなく、日本で 「マジで」英語は話せる

”平凡なあなた”とは もうおさらば ”オンリーワンな自分”に ・他の人よりもキラキラ ・就活は無双 ・お給料も爆上げ ・海外に行きまくる ・子供にも英語を教えるスーパーママ ・憧れていた外国人の ・彼氏・彼女と出会えるのに、 既に8000人以上が受け取った❢ …

英語学習で1番大事なこと。

英語学習で1番大事なのは【行動力】です。 英語はコミュニケーション。自分でコミュニケーションをとる積極性はもちろん、自分で英語を話す場面を作る行動力が必要です。 1 留学 2 ミートアップ 3 オンライン英会話 これら全て、ケータイとお金さえあれば今…

ハーフでも英語を話せない本当の理由

最近、英語の話せないハーフの子がとても多い。 僕を含め。僕も以前は英語がまったく話せなかった。 しかし、ゼロから勉強し後天的に身につけた。いいや、まだ身につけている途中だ。 ''なんで話せないの?可哀想。'' 僕が言われた中で1番ショックだった言葉…

モチベーションをキープするために3つのこと必要なこと

1 ライバルを作ること ライバルを作ることで負けられない、競走が始まり1人で勉強するよりも何倍もモチベーションが高まる。 また、自分の行いを客観的に見ることが可能になる。 このライバルは自分とのギャップがなければないほど、モチベーションは高まる…

英語学習にモチベがどれだけ大事か

◎英語学習するにあたってモチベーションは最も大事です。なぜなら日本で英語の勉強するにあたっては日常で使うことは無いので、必要性が日常で感じられないからです。 なので、モチベーションをキープするために目標を立ててそれに向かって頑張る必要がある…

留学って、実際どのくらいお金かかるの?

英語学習の1番の方法は英語が母国語である国に留学することで間違いありません。しかし、 ''留学は物凄い高いでしょ?お金がかかるでしょ?'' 正直、はい。かかります。 場所や期間にによって異なりますが、ある程度まとまったお金が必要です。 ''実際にどの…

洋楽で英語力は上がるのか!?

洋楽を聴くことは正直効果的ではありません。 いくつか理由があります。 1 聞き流しているから 音楽を聞く時耳は自然とリズムや間のとり方に集中し、意味や文を音楽から学ぶことは難しいと言えます。 2 使える英語ではないから 日本語の曲で想像してみてくだ…

洋楽鑑賞で英語は上達するのか!?

急激に英語が伸びたりはしません!が英語力はアップします。 まず、洋画から映画を勉強しようと思うと事前知識が必要で簡単ではありません。 私は語学学校で先生から 「字幕無しで英語吹き替えを見て60%理解出来なければ時間の無駄だ」 とものすごく強く言わ…

僕が語学学校で学んだ日本では気づけない3つのこと

1 英語はあくまではも話すためであると 僕が語学学校で1番感動したことは全く話せなかった僕が4時間英語しか使えないクラスで1度もペンを持たずに生き延びたことです。 え?それだけ?と思うかもしれません。 そうなんです。今までは完璧な文間違った文も書…

大学生が英語をやるべき理由

お酒、サークル、アルバイト三昧の大学生はとりあえず英語だけはやっておくべき。 自分がそうだったから分かりますが、 ''本当にやりたいことが見つかってないんですよね?'' 英語を学ぶ時間はあるのに学ばないことはあなたの将来の幅狭めていると言っても過…

留学に向いていない人の特徴⓶

1 真面目過ぎる人 留学で一番大きな影響を与えてくれるのは、現地で作る友達です。友達と遊んでいる中で学ぶことが本当にたくさんあります。真面目過ぎるがあまりうまく友人関係を深めようとしない人は全くのびません。なぜなら、それは留学しなくてもでき…

留学に向いている人はどんな人?①

留学先ではあなたの知らない世界が広がっています。それに対して、怖さがあるのは当たり前です。そういう状況で、そこに少しでも楽しみや興味を持てる人は間違いなく向いています。 ”なんだあの食べ物は!? どんな味だろう?おいしいのかな?” と思えるような…

英語が使えるようとあなたの生涯収入はどのくらい激変するのか

日本の語学力は61カ国中60位。 これはつまり英語を使える人が日本ではまだ少ないということ。英語を話せることによってえることの出来る付加価値は計り知れません。 引用https://www.rarejob.com/englishlab/column/20161015/ このグラフが示しているように…

留学は必ず必須なのか、否か

必須ではが留学した方が英語が伸びる可能性は上がります 〇英語を話す機会・文化・観光 日本人が英語を話せない大きな理由の1つに英語を話す機会がないという理由がある。 留学に行けば、その悩みは間違いない解消される。 学んだことをすぐにでも実践できる環…

本田圭佑「趣味がない人は英語を学べ‼」

1 英語を学ぶことから得られる情報や経験から新たな興味につながる。 英語学習を通して、洋楽や海外のドラマに興味を持ち、海外旅行が趣味になるということはノーマルのことかもしれないが、スケートボードやサーフィンなどに発展していく可能性もある 本田…

和製英語・ローマ字は裏切り者

今まで当たり前のように英語だと思っていた和製英語は英語の勉強を始めると気づきますが、障壁となります。。ローマ字発音する場面本当に少なく、英語とローマ字は全くの別と考える必要があります。 1 和製英語はだれもがぶつかるギャップ 海外で英語の発音…

日本の英語学習システムはうんち

1 授業中日本語禁止にしないから 学校で英語で友達と会話をしたことはありますか? 「Hi. How are you?」 「I'm fine. And you?」 以外で。 本当に少ないと思います。小学生からこのフレーズは習いますよね。しかし、大学生になってもこれ以上は話せない人が…

日本人が英語を話せない4つの大きな理由

1 機会が少ないこと あなたは”英語話したいけど話す機会もチャンスがないよ~”と一度でも思ったことはありませんか? 日本は島国なので他の民族や言語のことを考えることが他国に比べて難しい。 また、日本にで普通に生活いるしている中で英語を必要とする…

日本人なら英語なんて簡単!?むずかしい?

1 日本語が世界で最もむずかしい⁉ 日本語と英語を比べてみましょう。 日本語は発音や文法、特殊な言い回しや敬語。。。 それに加えて、ひらがな、カタカナ、漢字。 何十年かたった今でも本当に難しいと感じます。 世界で最も難しい言語の一つだそうです。 …

日本人が英語を学ばなければならない理由・必要性

1 日本語だけじゃ足りない現実 20年前は英語を話せる人は少なく、話せると凄い、雲の上の言語という認識だったと思う。 しかし、グローバル化が進んでいる今では多くの企業が英語のスキルを持つ人求めている。 そして、これからは英語が話せない人はいらな…

英語を学ぶことで得られる5つの恩恵とメリット

1.人との出会いが何十倍にも広がる 世界共通言語として世界中の人とコミュニケーションが取れるようになる。日本語を話す人は約1憶3000万人、それに対して、英語でコミュニケーションが取れる人の人口をご存じですか?21億人と言われています。コミ…

【閲覧注意】留学なしで英語爆上げする方法を伝授!!

私のブログへようこそ もしも英語が ペラペラなら ・理想の職業に就けるのに、 ・就活で無双できるのに、 ・年収を爆上げできるのに、 ・海外に行きまくれのに、 ・憧れていた外国人の彼氏・彼女と 出会えるのに、、 v ==英語・海外に興味のある限定== 心の準…