洋楽鑑賞で英語は上達するのか!?

急激に英語が伸びたりはしません!が英語力はアップします。
 
まず、洋画から映画を勉強しようと思うと事前知識が必要で簡単ではありません。
 
私は語学学校で先生から
 
「字幕無しで英語吹き替えを見て60%理解出来なければ時間の無駄だ」
 
とものすごく強く言われました。
 
小さい頃から洋画は昔が大好きで、英語学習の興味は洋画から、いつも字幕で見ていて何となく理解できていると思っていた。
 
しかし、いざ字幕なしにしてみると本当に難しい。
2時間リスニングテストを受けているようだ。ケータイ触りながら見たりなんかできるわけがなかった。
 
洋画で英語学習はつまり相当高レベルな勉強法といえる。
 
そして1本の動画を何回もみて、耳を慣らしていく必要があります。
 
なので映画を選ぶ時の際
①何度見ても飽きない映画
②家族もの、恋愛もの
③新しい映画
を選ぶことを意識する。
 
 
理由は今どきの日常会話が学べるから。
 
楽しんで英語を学んでいきましょう!
A