洋楽で英語力は上がるのか!?

洋楽を聴くことは正直効果的ではありません。
いくつか理由があります。
 
1 聞き流しているから
 
音楽を聞く時耳は自然とリズムや間のとり方に集中し、意味や文を音楽から学ぶことは難しいと言えます。
 
2 使える英語ではないから
 
日本語の曲で想像してみてください。曲は詩なんです。少しオシャレだったり、はしょってあったり、実用的ではないんです。
 
→つまり、リスニングは伸びません。
 
しかし、使い方によっては英語力を伸ばすことが出来ます。
それは、''発音''です。
同じ曲を何度も聞き、繰り返すことで自然な歌い方、発音の仕方を身につけることができます。
 
とは言っても、英語学習で1番最初に大事なことは好きになること!
好きから始めることはとても良い事です。レベルにあった勉強で英語力を高めていきましょう!