日本人が英語を学ばなければならない理由・必要性

1 日本語だけじゃ足りない現実

 

20年前は英語を話せる人は少なく、話せると凄い、雲の上の言語という認識だったと思う。

しかし、グローバル化が進んでいる今では多くの企業が英語のスキルを持つ人求めている。

そして、これからは英語が話せない人はいらないという企業が増えていくだろう

 

2 希少性が下がり必要性があがる

 

英語を話せる日本人が少なかったが、技術の進歩で英語を学習するハードルがおち、多くの人が簡単に英語と触れる機会が増えた。多くの人が簡単に学べるようになったので、英語スキルは希少性がおちたが、重要が上がりこれからは必須になるだろう。

言い換えるならば、以前はあるといいスキル、しかし、今ではないといけないスキルに

 

3 日本語を使える外国人の増加

 

グローバル化により日本には多くの外国の方が来られるようになった。そして彼らは日本語に加えて彼らの母国語が使える。また、日本に移住してくるといる行動力をも持ち合わせている‘高スペック‘なのだ。