日本人なら英語なんて簡単!?むずかしい?

1 日本語が世界で最もむずかしい⁉

 

日本語と英語を比べてみましょう。

日本語は発音や文法、特殊な言い回しや敬語。。。

それに加えて、ひらがな、カタカナ、漢字。

何十年かたった今でも本当に難しいと感じます。

世界で最も難しい言語の一つだそうです。

そんな日本語を途中から習おうと思ったら、本当に困難極まりないですよね。

実際、第二言語で日本語を選ぶ外国人は少ないですよね。

 

そんな言語をマスターしている私たちに使えない言語なんてありません!!!!!!!!

 

2 英語は簡単だから世界で使われる

 

英語を使っていた国昔強かったから英語が世界で使われている、ということを聞いたことがあります。確かにそうかもしれない。しかし、一番大きな理由はズバリ、簡単だからです。

読み書きや発音に関しても他の言語に比べるととても簡単です。漢字のように書き方を変える必要もない。簡単でなければこうも使われません

 

3 英語学習をすでにしている

 

幸運なことに我々は英語に生活の中でかなり触れ合いながら生きてきている。学生の間で少なくとも6年間。多くの人は日本語の次に知っている単語が多いのは英語なはずです。

スペイン語で''こんばんわ''の言い方分かりますか??

分からないですよね?僕達は既に英語の勉強を何年もしているのです!